tag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post783812495250376450..comments2017-04-30T10:24:24.536+09:00Comments on Delusional Field: ピクチャのボタン化プラグイントリアコンタンhttp://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comBlogger56125tag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-23120504169239145822017-02-19T22:02:50.060+09:002017-02-19T22:02:50.060+09:00is possible to setPictureCallCommon with a custom ...is possible to setPictureCallCommon with a custom function and not commonEvent ?<br />EX: $gameScreen.setPictureCallCommon(pictureId, Myfunction(), trigger);<br />thanksAnonymoushttps://www.blogger.com/profile/07191309519515227268noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-9625653020483688612017-02-02T23:58:29.698+09:002017-02-02T23:58:29.698+09:00こんばんは。
ツクマテの方の投稿を先に確認したため、そちらに回答しました。
よろしくお願いします。こんばんは。<br />ツクマテの方の投稿を先に確認したため、そちらに回答しました。<br />よろしくお願いします。トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-40824807109966804632017-02-02T17:19:35.029+09:002017-02-02T17:19:35.029+09:00ツクマテでも同じ質問をさせていただきましたが一応こちらでも書き込んでおこうと思います。
Iphone...ツクマテでも同じ質問をさせていただきましたが一応こちらでも書き込んでおこうと思います。<br />Iphoneを使ってブラウザでゲームをプレイした際にこのプラグインを有効化することは可能でしょうか、<br />現状指先を使ったタッチでは反応しませんのでよければ何かアドバイスをいただけないでしょうか?<br /><br />追記<br />他の方がこちらのスクリプトを使用して作ったゲームをIphoneでプレイした際には反応したみたなのですが<br />自分の作品では他のスクリプトをoffにしても指タッチでは反応しません。<br />もしよろしければ指タッチに必要な工程があればお願いします。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-56610845350494654582017-02-02T01:33:08.673+09:002017-02-02T01:33:08.673+09:00Hi. Thanks for using my plug-in. :)
I support [mo...Hi. Thanks for using my plug-in. :)<br /><br />I support [mouse hovers over image] Script if you update latest version. <br />Using script(conditional branches) [$gameScreen.isPointerInnerPicture([PictureID]);]<br /><br />https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/PictureCallCommon.jsトリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-61423910356615844242017-02-02T01:29:48.293+09:002017-02-02T01:29:48.293+09:00Hi. friend.
I support map zoom if latest version.
...Hi. friend.<br />I support map zoom if latest version.<br /><br />https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/PictureCallCommon.jsトリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-18393925672438651612017-01-30T02:11:08.694+09:002017-01-30T02:11:08.694+09:00Hi there! Thank you very much for making this plug...Hi there! Thank you very much for making this plug-in.<br />I was wondering if it is possible to create a conditional branch like this (using the plugin that you created):<br /><br />if [mouse hovers over image]<br />then [show picture 2]<br />if [else]<br />then [show picture 1]<br /><br />I am not much of a programmer, so I'm not sure how it would work or what I would input in the condition areas. I know in conditional branches you can call Script Commands, but this plugin uses Plugin Commands.<br /><br />Thank you in advance (sorry I don't speak Japanese, I hope this is able to translate over well).Michelle Rakarhttps://www.blogger.com/profile/12169133237509078738noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-39866714207650528682017-01-29T22:08:25.213+09:002017-01-29T22:08:25.213+09:00お世話になります。
プラグインのリクエストに投稿しましたので、
ご検討いただけると幸いです。お世話になります。<br />プラグインのリクエストに投稿しましたので、<br />ご検討いただけると幸いです。Koheinoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-83853913091840449072017-01-28T13:14:51.800+09:002017-01-28T13:14:51.800+09:00お疲れさまです。
新規プラグインのリクエストについては、ツクールのフォーラム「http://tm.l...お疲れさまです。<br />新規プラグインのリクエストについては、ツクールのフォーラム「http://tm.lucky-duet.com/」にて受け付けています。<br />ここにあげたものについては定期的に確認して、可能なものから対応していますのでよろしくお願いします。トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-41113541725875439292017-01-26T00:27:24.185+09:002017-01-26T00:27:24.185+09:00こんにちは!
そうですよね・・・。
androidは色々と問題が多くて苦戦しています。
Web用のも...こんにちは!<br />そうですよね・・・。<br />androidは色々と問題が多くて苦戦しています。<br />Web用のものをandroidで見た場合は普通に表示されるので、やはりapkの問題みたいです。<br />どうやら画像のRGB値を増減するのではなく、設定した色情報で上書きしてしまっているように見えます。<br />データがかさんでしまいますが、画像を用意して対処することにします!<br /><br />いくつも要望を出して恐縮ではありますが、<br />セーブロード画面に好きなデータを表示させるようなものは作れないでしょうか?<br />変数、キャラクター名、アイテム名など、IDを入力しておくとその名称などが表示されるようなものです。<br />セーブデータの表示系のプラグインはいくつか拝見したのですが、自分が想定しているものが再現できず・・・。<br />機能としては<br />・xywhを入力して自由にレイアウトが組める(枠の並びやサイズも決めれるとありがたいです。)<br />・データベースのIDを入力して、任意のデータを表示できる(キャラや変数の値など)<br /> 行間や配置なども設定できるとありがたいです。<br />・あらかじめ表示する文字列を追加できる(可能であれば)<br />例えば、<br />「1月1日 晴れ Kohei HP50 1月5日までにやくそうを5個集める」<br />のような、セーブデータを見ただけで状況が分かるようにするのが目的となります。<br /><br />お忙しいところ申し訳ありませんが、ご検討いただけると幸いです。<br />Koheinoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-66709056193377959432017-01-25T20:56:34.925+09:002017-01-25T20:56:34.925+09:00はじめまして! プラグインのご利用ありがとうございます!
申し訳ないのですが、apkでの動作につい...はじめまして! プラグインのご利用ありがとうございます!<br /><br />申し訳ないのですが、apkでの動作については特有の問題が多い、また再現環境、開発環境も手元にないので調査、対応するのが難しい状況です。<br />Web版のAndroid端末で再現する問題であれば調査することは可能です。恐縮ですがよろしくお願いいたします。トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-68337448467097946762017-01-24T03:37:05.581+09:002017-01-24T03:37:05.581+09:00はじめまして!
ピクチャボタン化プラグイン重宝させていただいています!
このプラグインのおかげで、過...はじめまして!<br />ピクチャボタン化プラグイン重宝させていただいています!<br />このプラグインのおかげで、過去に作ったゲームをandroid向けにリメイクすることができました!<br />android向けに制作するのにとても便利で、また新しいゲームの制作にとりかかりました。<br />と、思った矢先、androidで動かした際にピクチャの色調変更が反映されずにベタ色にされてしまいました。<br />イマイチ原因が分からず、困っています。<br />これを正常に表示するためのプラグインを作っていただくことは可能でしょうか?<br />色数分画像を持つとデータ量も多くなり色々と問題が出てくるため、何とか色調変更で対応したいと思っています。<br />やろうとしていることは、キャラメイクで髪の色を変更するという操作になります。<br />プラグインの機能としては<br /><br />・androidで動作させた場合にも色調変更を正常に反映させる<br /><br />ということになります。<br />無茶な要望で申し訳ありませんが、ご検討よろしくお願いします。<br /><br />原因になっているかは不明ですが、apk作成ツールはツクールMV推奨の方法で行っています。<br />ツールを変えればもしかしたら大丈夫だったりするのかもしれませんが・・・。Koheinoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-47851960636435164592016-10-23T22:48:24.392+09:002016-10-23T22:48:24.392+09:00こんばんはトリアコンタンさん、動きました凄いです!なかば諦めかけていたので感激です!有難うございまし...こんばんはトリアコンタンさん、動きました凄いです!なかば諦めかけていたので感激です!有難うございました!(#^.^#)<br />朝晩冷えて来たので体調崩されぬよう気を付けて下さいね、失礼します。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-54548796393344484742016-10-23T20:57:22.818+09:002016-10-23T20:57:22.818+09:00なるほど、そうすればよかったんですね。
トリアコンタンさんのアドバイスをもとに、いくつか試行錯誤して...なるほど、そうすればよかったんですね。<br />トリアコンタンさんのアドバイスをもとに、いくつか試行錯誤して納得いくまで調整してみます。<br />アドバイスありがとうございました!これからも応援しています。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-41876767422058005822016-10-23T16:38:27.347+09:002016-10-23T16:38:27.347+09:00遅くなりましたが、対応が完了しました。
さば缶さまのパフォーマンスプラグインの再ダウンロードをお願い...遅くなりましたが、対応が完了しました。<br />さば缶さまのパフォーマンスプラグインの再ダウンロードをお願いいたします。<br />なお、現時点ではパフォーマンスプラグインは1.3.2以降では動作しない可能性がありますのでご注意ください。トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-31612651432368603292016-10-21T03:19:04.064+09:002016-10-21T03:19:04.064+09:001つ目について、シーンに移動する前に画面をフェードアウトして、ピクチャの色調を戻す方法でどうでしょう...1つ目について、シーンに移動する前に画面をフェードアウトして、ピクチャの色調を戻す方法でどうでしょうか?<br /><br />2つ目について、マップを使った自作メニューという仕様上、対策は難しいかもしれません。セーブ画面に移行する前に、画面をフェードアウトしてメニュー用のピクチャを消去する方法なら対応できるかもしれませんが、ご希望通りの動作になるかはなんともいえません。<br />トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-49626862371737472852016-10-18T18:42:44.824+09:002016-10-18T18:42:44.824+09:00こんばんわ、昨日は試行錯誤を繰り返しなんとか自作メニューが完成しました。
原因はヘタなイベントの組み...こんばんわ、昨日は試行錯誤を繰り返しなんとか自作メニューが完成しました。<br />原因はヘタなイベントの組み方が原因でした。お騒がせして申し訳ないです。<br /><br />ですが新たな問題が2つ発生しました。<br /><br />1つは、マウスでカーソルを動かして決定でシーンに移行し、シーン内でカーソルを動かした後メニューに戻ると、<br />カーソルが当たっていないのにシーン移行前のピクチャの色調が変わったまま表示されます。<br />もう一度そのピクチャにカーソルを当ててやらないと元の色調に戻らないのでかなり不格好です。<br />どうにかしてメニューに戻ったときカーソルが当たってない場合は色調が変わらないようにしたいんですがいい方法はありますでしょうか?<br /><br />もう1つは、ロードするとメニュー画面が表示されたまま始まります。<br />これに関しても何か対処法はありますでしょうか。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-77206839794141211662016-10-16T18:21:59.698+09:002016-10-16T18:21:59.698+09:00はじめまして! プラグインのご利用ありがとうございます!
見たところ問題なさそうですがスクリプトは「...はじめまして! プラグインのご利用ありがとうございます!<br />見たところ問題なさそうですがスクリプトは「Input.isTriggered()」になっているでしょうか?<br />JSでは半角カッコを後ろに付けないと正しく関数が動作しないのでご注意ください。トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-10539200059195915722016-10-15T15:49:39.157+09:002016-10-15T15:49:39.157+09:00はじめまして。
素敵なプラグインをありがとうございます。
こちらのプラグインを使って自作メニューを...はじめまして。<br />素敵なプラグインをありがとうございます。<br /><br />こちらのプラグインを使って自作メニューを作ったんですが、マウスではうまくいったもののキーボード操作のときの処理がうまくいきません。<br />キーボードでメニューを開くとまずはじめにアイテムコマンドの色調が変わったピクチャを表示し、<br />下を入力するとアイテムコマンドの色調が元に戻りスキルコマンドの色調が変わったピクチャを表示するという風にしたいんですがうまくできません。<br /><br />コモン1に変数1が0のときアイテム画面のピクチャ、変数1が1のときスキル画面のピクチャ、もし決定を押すと変数の値でそのシーンを呼び出す、<br />コモン2を並列処理にしてコモン1を呼び出し、条件分岐→スクリプトでInput.isTriggeredでキー入力を判定し、<br />下を押すと変数が1加算し上を押すと1減算され、条件にあったら各シーンが呼び出されるという風にしてるんですがこのやり方では間違っているのでしょうか?<br /><br />お手数おかけいたしますが、なにかアドバイスしていただけると嬉しいです。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-27580355879271376592016-10-10T22:13:53.727+09:002016-10-10T22:13:53.727+09:00お返事有難うございます、こちらのさば缶さんブログからDL出来ます。
http://petitrare...お返事有難うございます、こちらのさば缶さんブログからDL出来ます。<br />http://petitrare.com/blog/<br />https://github.com/sabakan03/mv/blob/master/Project/js/plugins/Saba_Performance.js<br />よろしくお願いします。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-34623863543493660802016-10-10T16:18:11.664+09:002016-10-10T16:18:11.664+09:00こんにちは!
プラグインのご利用ありがとうございます!
現象を確認したいので、Saba_Perfor...こんにちは!<br />プラグインのご利用ありがとうございます!<br />現象を確認したいので、Saba_Performance.jsの取得元URLを教えて頂いてもよろしいでしょうか?トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-57463973679006064892016-10-10T06:06:30.580+09:002016-10-10T06:06:30.580+09:00はじめましてトリアコンタンさん、プラグイン楽しく使わせて頂いてます。
実はさば缶さんのバフォーマンス...はじめましてトリアコンタンさん、プラグイン楽しく使わせて頂いてます。<br />実はさば缶さんのバフォーマンス改善プラグイン、Saba_Performance.js(recycleCanvas)が非常に有効でPCが落ちなくなったのですが<br />ピクチャのボタン化プラグインが Cannot read property 'getImageData' of undefined で使えなくなりガックリしていました。<br />どちらも外せない素晴らしいものなので何か解決法があればお教えください、よろしくお願いします。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-89487832121790949142016-09-04T22:32:10.055+09:002016-09-04T22:32:10.055+09:00Hi.
Small problem if using zoom.
Is it possible to...Hi.<br />Small problem if using zoom.<br />Is it possible to make the functional zoom with your plugin?<br />tank you friend<br />https://github.com/MaskedRpg/JS/blob/master/mv/MBS_MapZoom.js<br /><br />http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/48267-mbs-map-zoom/<br /><br />____________________________________________________________<br />こんにちは。<br />ズームを使用している場合、小さな問題。<br />それはあなたのプラグインで機能的なズームを行うことは可能ですか?<br />ありがとう、友よ。<br />私はこの1つを使用します。<br /><br />Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/07191309519515227268noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-79388750008961365972016-07-11T11:58:18.589+09:002016-07-11T11:58:18.589+09:00ピクチャの表示の実行で仕組みを作ることが出来ました。
どうもありがとうございます。ピクチャの表示の実行で仕組みを作ることが出来ました。<br />どうもありがとうございます。とろろいもnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-9496161672463396842016-07-11T00:54:15.179+09:002016-07-11T00:54:15.179+09:00はじめまして。プラグインのご利用ありがとうございます!
ピクチャをクリックした際に実行されるコモンイ...はじめまして。プラグインのご利用ありがとうございます!<br />ピクチャをクリックした際に実行されるコモンイベントで、「ピクチャの表示」を実行して表示しているピクチャを別のものに差し替えてください。トリアコンタンhttps://www.blogger.com/profile/06038208654103005536noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-381630062690265939.post-44461555042876096612016-07-10T23:47:27.095+09:002016-07-10T23:47:27.095+09:00初めまして、とろろいもです。ピクチャのボタン化プラグインをDLして使っています。
1つ質問があります...初めまして、とろろいもです。ピクチャのボタン化プラグインをDLして使っています。<br />1つ質問がありますが、ピクチャをクリックするとクリックした<br />ピクチャと同じ場所に他の絵に変わる仕組みは出来るのでしょうか?とろろいもnoreply@blogger.com